スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Volume7 ~RococoWorksまさかのミス

2008年10月31日 23:50

今回RococoWorksが自主回収に乗り切った理由は、
「製品データの中にコンピュータソフトウェア倫理機構、審査基準に違反する表現がある画像があるから」
であった。

そこで、どのようなミスがあるかを検証してみた。
まず、画像や音声のファイルを圧縮しているARCファイルの解凍だ。
Lhaplusなどの解凍ツールで解凍ができなかったので、圧縮ファイルをテキストエディタで開いてみたところ、最初の部分に、「MajiroArcV2.000」との表示があった。

この圧縮形式を解凍できるソフトを探した結果、「ExtractData」というツールがあった。

回答してみた結果、問題のデータはdata.arcにあることが判明した。
ev69c01.bmp
この画像が問題のファイルであると思われる。

モザイクかかってなくて局部がそのままの描写になってる ~by Color

製品のVer.1.1アップデートパッチが10/30に公開されているので当ててみたところ、問題の画像ファイルは削除されていた。

当然筆者は問題画像を削除し、アップデートパッチを当てました。



この記事に問題がある場合は申し立てください。
即刻削除します。
スポンサーサイト


コメント

  1. Color | URL | -

    ごくろーさまでしたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaede0501.blog101.fc2.com/tb.php/208-329efa6b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。