スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰宅。

2008年11月23日 19:02

お久しぶり、朝風です。
とは言ってもこのサイト見てくれている人は一緒に九州に吹っ飛んでってただろうから・・・

ということで、4日間の欠落した情報を一気に書こうと思います。

PSP-3000のハックを実現する青いTOOLバッテリー登場「LITE BLUE TOOL Battery」

このLITE BLUE TOOL Batteryは11月28日発売、日本円で3000円程度とのこと。
カスタムファームウェアがちゃんと入るかは未検証らしいけどね・・・w

Intel Core i7 wikipedia

わずかな消費電力の増加で従来より2~3割の処理性能の向上とのこと。
元は4CoreなのにOSからは8Coreに見えるってすごいですよね~

CRYPTON_VOCALOIDシリーズ第3弾のサンプル音声を公開
いまさらながらボーカロイド。初音ミクとかのアレです。

まぁだるいしこんだけでいいか。(ぉぃ

まぁ研修旅行で起きた事を書いていきましょうか・・・

一日目。
電車内。
トランプやるか独習JAVAを読むかでした。
まぁそれ以外はなんとも・・・

二日目。
班別研修。
いや~班別研修はネタでした。

まず、民族資料館に行きましたが、何もない。
即退却しました。

その後、我々の昼食予定地
「和泉屋_長崎本店」


にいきました。
そして、レストランの2階に行くと・・・
団体の予約で満席。

おーーーーーーーーーい・・・
さてと、どうするか。
ということで、とりあえず1階の土産物コーナーでカステラを買い、店の人にオススメの店を聞いてみた。

民族資料館のすぐ前の店を勧められました。
(ぇ~・・・だるい・・・

折角聞いたのでいくことに。

到着。
そして店の前の看板を見てみる。
値段高!!

それはもう調子乗ってるくらいに。
店の奴ら中学生なめてやがる・・・

中華街に行くことになったのですが、班長様とSM君が
タクシー使う
とか言い出しました。

んじゃあ俺らは路面電車で行くし。
とまぁ下が拒否したので、結局路面電車に。
まぁルールを守っての修学旅行なので、四六時中ケータイ使ってた班長なんて・・・

そして中華街へ。
そこで、またも班長が独断行動に。
他の班と一緒に昼飯食うとかどうとか。

ということで班分裂。
そこらへんの肉まんとか食べまくりました。

その後、近くにダイエーがあったのでいってみたら、一個170円のショートケーキがいっぱい・・・
結局買わなかったけど・・・
今考えると絶対買うべきだった。

その後、Y君が一〇本店とかいう枇杷ゼリーで有名らしい所に行く事に。
しかしいくら探してもない。
地元の人に聞いてみた。
知っているらしいのでその人についていったが、その人も見つけられない。

おそらく潰れたのだろう、と思いつつもY君が持っていた地図を見直す。
すると、
1995~1996年長崎マップ

・・・

・・・・・・

そりゃないわ。

その後、唐とか何とかな中国に関する資料館に行く事に。

しかし、またも班長がやってくれました。
一人で別の班についていった。

死ねよ。(本音)


まぁその資料館にはいろんな器がありました。
まぁ見ていても暇なので、下とTT君と一つ一つの感想をいってました。

感想
「しんぷる いず ざ べすと」
でした。

意味不明ですね。

その後あの班長と合流し、天主堂に行く事にしたのですが、

そこで決定的な出来事が!

次回に続く・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. mokuba | URL | -

    日記のクオリティたけえ!

    P2P(RS専用)どんな感じかおせーて

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 下 | URL | -

    忠実だ・・・

    やべぇ・・・日々の出来事が忠実過ぎるほどに描かれてるぜwww 確かにまぁあの班長様はやってくれたな。
    ところでさっきから俺のPCのマウスカーソルが、何もしないでも勝手に上に上がって行くんだが、どう思う?

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 螺旋光(SpiralRay) | URL | wyPnW/yE

    >>下
    タッチパッド部分に手が乗ってるとか・・・?
    そうじゃないならとりあえず取り外して振ってみろ。
    それで無理だったら、ほかのPCで試してみろ。
    それでも無理なら投げろ。

  6. hep | URL | -

    ちょっと待て・・・・・・・投げるのはどうかと思うぞ?

    せいぜい振り回すぐらいで・・・・・・・・・・

    ぁ、俺TTなww

    何でこれかは聞くなよ?

    SM君がRikuと名乗っているのと同じぐらい謎だからww

  7. 螺旋光 | URL | wyPnW/yE

    ぉぃぉぃ、カキコした瞬間くるとかどこの暇人だよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaede0501.blog101.fc2.com/tb.php/219-a769f087
この記事へのトラックバック



