
--年--月--日 --:--


Line Trace

2008年12月20日 22:17

今日はライントレースのプログラムをしていました。


int main(){

/*--- 中略(初期化部分)---*/

while(1){
//メインループ

LCD_locate(1,0);
LCD_num(get_cmps03_word());

if(lost==1){
wavemove();
}

if(P3.DR.BYTE==0){
lost=1;
}
//センサーに反応があるとき
else{
online();
}

//メインループここまで。
}

}

online(){
if (LS03==1 || LS04==1 || LS02==1 || LS05==1){
if (LS01==0 && LS06==0) straight(1);

else if (LS00==1 || LS01==1){
if(LS06==1 && LS07==1) spin_right(1);
else spin_left(1);
}
else if (LS06==1 || LS07==1) spin_right(1);
else straight(1); //一応
}
else if(LS00==1 || LS01==1) spin_left(1);
else if(LS06==1 || LS07==1) spin_right(1);
else{
stop(1);
LCD_disp("_?");
}


こんないいかげんな方法でも意外とうまくいきました。
右への鋭角カーブで無限ループ入ってしまう現象がありましたけど・・・

まぁ昨日作ったWaveMoveに依存しているのは明らかって感じでww

HPにRobot関係の場所作りました。
まぁソースコードしか今のところないから、一般人がみてもわかるわけないんだけど・・・

私は「やる気のある」部員募集中です。
他のみんなはどう思ってるかは知らないけど。

そうそう、年賀状さっき作り始めました。
下描き超高速(雑)で70%仕上がりました。
まぁ期待はしないでください。
CGとか打っ付け本番だしww

DirectX冬休みにマスターしないと・・・
夏までにゲーム作らないと・・・
できればコミケットに出せるレベルのを・・・
STGが無難なんですが、格闘ゲームも作りたいなぁ・・・
「なのは」の。
なのはの3D格闘ゲームとか絶対面白いからww

まぁ作る場合も配布に許可とらないといけないから疲れるけど・・・

そういえば明後日、答……却ですね。
まぁ英数が今回かなりできたような気がするのでいいのですが、まぁそういうときに限って裏切られるのが見えている・・・

将来プログラムで飯食えるのかな俺・・・

まぁいいやw



被弾のアリア、1巻買いたくて、本屋5件回ったけどおいてなかった・・・

明日メイトいこうかな・・・


コメント

  1. hep | URL | -

    あぁ・・・・・・・・・確かに明日答(規制)却だなww

    ん?メイト?
    (これで分かってしまう自分が悲しい)

    いtr

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaede0501.blog101.fc2.com/tb.php/239-9630457a
この記事へのトラックバック



