
--年--月--日 --:--


新幹線ダイヤ乱れ

2008年12月29日 10:26

新幹線ダイヤ乱れてますね。
なんだよ、日付変わってもシステムの日時が進まないってww

どんな設計ミスだよw

しかも年末のこの時期

この時期とは・・・
コミックマーケット75・2日目

ぉぃぉぃ、地方から3日目を目指して出発しようとしていた人が困ってるじゃないかww

まぁ3日目だけいくとかいう人は少ないとは思いますが・・・

おぉ、そういえばmokubaくんが
「なぜセント君の同人誌がないのか」
とかいってましたが、

ーーー自分の勝手な意見ーーー

まず、漫画には「燃え」と「萌え」という二つの要素があります。
「燃え」・・・バトル漫画とかのバトルシーンとかで伝わってくるあの熱い感情
「萌え」・・・説明できないけど何となくわかるだろ?w

まぁこの二つ以外にも泣ける場面とかで分類できない場面もあるけど、
この二つのどちらかがどこかにないと、見た瞬間にはおもしろくても一瞬で飽きてしまう漫画ができてしまうと思います。
まぁ一瞬TVに出て、一瞬で消えていく芸人みたいなものですかね...

で、
①同人誌を描く人はこの要素を踏まえながら描いている場合と、
②好きなキャラをひたすら描く場合(18禁等含む)
があります。
まぁそれ以外の場合もフツーにあるでしょうけど...

ここでセントくんの場合。
たとえば、
「ご当地キャラでバトルロワイヤルをして、セントくんが勝つ」
とかで漫画を描こうとする。
・・・
どこに燃えや萌えをいれる?
絶対におもしろくないです。

①はとてつもなく難しいですね。

②で描こうとする場合・・・

そもそも、貴方は本当にセントくんが好きですか?
もっと好きなキャラいるでしょ?
世界で一番セントくんが好きな人なんているわけがないですよね?
あぁ、セントくん作った人は別かもしれませんけど。

っつうことで②も消滅

よって描く人いるわけない。

結論
「燃え」と「萌え」を感じましょう。

自分の場合は後者ばっかのような気がするが気にしない。


コメント

  1. hep | URL | -

    説明乙。

  2. 苔 菊花 | URL | -

    いや、俺はセント君を愛してるぜ?www

  3. Color | URL | -

    燃えなら可能じゃねぇかとw


    あと、ギャグ漫画とかの立場忘れてね?

  4. SpiralRay | URL | -

    >>Color
    (可能だが)とてつもなく「難しい」って書いてるだろ??

    そして、ギャグは「燃え」と「萌え」を除外視しているから飽きる可能性が高い。

    ・・・ってやっぱ書いてるだろ??

  5. Color | URL | -

    読まなさすぎサーセンww

    それにしても偏見かたまりすぎw

  6. SpiralRay | URL | -

    ーーー自分の勝手な意見ーーー

    ・・・って書いてるだろ??(あくまでこれしかいわない)

  7. mokuba | URL | -

    腐女子様が

    せんと×なーむ

    なーむ×せんとで揉めるんだよきっと

  8. 苔 菊花 | URL | -

    せんと×なーむ にしといて、そっからせんとをめぐってひこにゃんとなーむのどろどろ愛憎劇が始まる・・・。 ラストは反動に押されたなーむがせんとを殺して、それを知ったひこにゃんがなーむを殺すんだって

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaede0501.blog101.fc2.com/tb.php/245-4c10fce8
この記事へのトラックバック



